SSブログ

中秋の名月だけど... [音楽]

astronomy-1869760.jpg




今年(2012)の中秋の名月は、明日9月30日(日)ですが・・・


どうも日本列島には台風17号が接近中のようで、

「のんびりお月見」

とはいかない地域も多くなりそうです。








四季彩布 小風呂敷 「月見」

四季彩布 小風呂敷 「月見」

  • 出版社/メーカー: 前田染工
  • メディア: ホーム&キッチン






そんな中秋の名月にあわせて、

「月」 がテーマのプレイリストから選曲していたのですが・・

ゆったりとした曲がほとんどで、

荒れそうな首都圏の明日の月夜には似合いそうな曲が皆無でした。









九谷焼 晩酌揃 月見うさぎ K3-1229

九谷焼 晩酌揃 月見うさぎ K3-1229

  • 出版社/メーカー: 伊野正峰
  • メディア: ホーム&キッチン






先月のブルームーンの時は、

暑すぎてしっくりこなくて保留してしまったのですが・・・今回も荒天のため、

「月」 がテーマのプレイリストはふたたび保留とさせていただきます。

期待してた方すみません。。







おしまい









せめて一曲  Beatles For Saleから 「Mr Moonlight」


Beatles for Sale (Dig)












今聞いても色あせてないビートルズのサウンド

1964年に自分はまだ生まれてないけど、ビートルズ世代にあこがれて、「もっと早く生まれたかった」と何度思ったことか。

それぞれの世代の音のとらえ方はあるのだろうけど、実際にその時代に生きてリアルに感じていた人たちに、ジェラシーを感じずにはいられない。






赤盤 青盤 そして「ビートルズ」のその先へ
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2012-11-30

ポール・マッカートニー11年ぶり来日・・・
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2013-11-25




banner06-3.png





▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています