SSブログ

ポール・マッカートニー11年ぶり来日・・・ [音楽]

 
 
ポール・マッカートニーの来日公演も、あっという間に終わってしまいました。

もう先週の金曜にはすでに帰路についてしまったようで・・あの「ビートルズ」のうちの一人ですから、まさに生きた伝説でしょうか。

見に行けた方、うらやましく思います。。
















ポールの名曲は数多いけど、今回の公演でも歌ってた

「Hey Jude」

に思い入れが強くあります。

なぜかと言うと、初めて自分で英語の歌詞を覚えようと思った歌が「Hey Jude」なのです。












Hey Judeはdisc2の7曲目





このポールのベスト版も久しぶりに聞いたけど、

なかなかの名曲ぞろいと今更ながら思う。












All the Best

All the Best

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD






つぶやき


71歳!! さすがに歳は取ったけど、まだまだ甘いマスクと声は健在ですね。

これはまだ60代のころかな ↓  
アコギでいつもついつい弾いてしまう「ブラックバード」





・Paul McCartney - Blackbird (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=RDxfjUEBT9I



やっばり本人はうまい・・って、あたりまえか。。








おしまい









関連記事


ビートルズ来日
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29

赤盤 青盤 そして「ビートルズ」のその先へ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-11-30






banner06-3.png






▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています