SSブログ

大は小を兼ねない バスタオルの大きさについて [コラム つぶやき]

大きいバスタオルが欲しくなり、業務用の大判を買ってみた。

長さが180cmあり、幅もそれに準じたもので、このサイズはなかなかなくて業務用というだけあって日本だとホテルなどでお目にかかれるぐらいのもので、海外だとビーチタオルでこれくらいのサイズがあったと記憶している。


・TRANPARAN 業務用タオル 大判バスタオル 180cm

最初はいいなと思って(2023/2/15に購入)楽しんで使っていたのだけれど、自宅で毎日入浴後に使うには持て余してしまうサイズであることが以下の通りにここの所ようやくハッキリ…

【良い点】

・旅行気分が味わえる

・体に巻くなら十分すぎる大きさで安心感がある

・物理的に大きいので給水量がとても多い

【???な点】

・大きいのでそれなりに重い

・やはり大きいので扱いがしづらいし細かいところは拭きづらい

・干すスペースがかなり大きく占有される

…して来たので標準的な120cmサイズのをまた注文してみようかという何とも間抜けなお話である。


・タオルファクトリーラボ バスタオル120cmX60cm

↑これを注文します




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています