SSブログ

イニサル [格言 名言 そして迷言]


うまい言い方がまだ見つからないので、とりあえず、

「イニサル」

と呼びます。

イニシアチブを取ることばかり考えている、進化の遅れた人類(サル)をこう呼びたい。

こんなレッテル張りは好きじゃないけれど、こうとしか呼びようのない、おかしなヤツらが多すぎる。







進化した猿たち (〔1〕) (新潮文庫)

進化した猿たち (〔1〕) (新潮文庫)

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: 文庫






人をおとしめて、傷つけ、そしてイジメてまで、既得権と地位を守ろうとするヤカラ。

人のものを奪って盗んで搾り取り、のうのうと生きるアホ。

人を脅して商売するトンマ。


中途半端な知性なんざいらないよ。

サルのほうがずっとまし、むしろサルに失礼かもしれない。

もっと考えろ、思いやりをもて。

人にはナワバリ争いよりも、もっとやるべきことがあるだろ。







歪曲報道: 巨大メディアの「騙しの手口」 (新潮文庫)

歪曲報道: 巨大メディアの「騙しの手口」 (新潮文庫)

  • 作者: 高山 正之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 文庫






ちっちぇなぁお前 サルにも劣るよ。

虫ケラ並みだ もっと下等なゾウリムシ・・・単細胞以下だな。

おっとっと ゾウリムシさんに失礼だった。

彼らは与えられた役目を立派にこなしているからね。








あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

  • 作者: アランナ コリン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 単行本






人の事を ナントカ菌とかレッテルをはるヤツ。

菌の偉大さも知らぬアホだな。

おまえがレッテル貼られてみろよ、イジメられて見ろよ。

そんなこと想像も出来ないって やっぱりサル以下だな。

恥を知れ。


人前でウ●コしていて恥ずかしくないイヌにも劣る。

いやいや、犬はもっとずうっと人の役に立っている。

そんな犬を捨てるなんて人間のすることじゃない。

ゴミを喰い散らかして役に立たないカラス並みだ。

人のふりをして人でない 「イニサル」


恥を知れ。





おしまい









BRUTUS特別編集 やっぱり犬だって。 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集 やっぱり犬だって。 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/12/31
  • メディア: ムック







関連記事

「いいウソ」と「悪いウソ」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05

売れればいい 儲かればいい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20

大企業の名を借りる悪徳セールス
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-01-19

「米軍慰安婦」「売春輸出国」風向きが変わる時
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26

「万物の霊長 生き物のリーダー」は嫌な上司
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23








koli-bacteria-123081_480.jpg

banner06-3.png




▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news



▼ コラムと読み物
https://yasssy.com/category/story





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています