ステッドラーの鉛筆 [逸品シリーズ]
まだまだ寒いけれども、春は確実に進んでいる今日この頃。
寒い冬の後の、天気がいいベランダの陽だまりの暖かさには、つい誘われてしまう。
お気に入りの鉛筆とノートをもって行って、なにか思いつくままに書いてみよう。
関連記事
・モレスキンのノート
https://yasssy.com/ips-moleskine/
・お気に入りの文具
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13
学生時代はシャープペンシル、すなわちシャーペンを使っていたぼくだけれど、社会に出てからの忙しさに、プライベートで物を書くときくらいはリラックスしたいと思い、鉛筆を使うようにしたのです。 小学生のとき以来のえんぴつ。
なにか自分の思いを表したいときに書いていて疲れない、書き味の良いものを求めていたときに出会ったのが、このステッドラーのルモグラフ。
そろそろ30年近く経つのかもしれません。
ステッドラー ルモグラフ鉛筆100 ルモグラフ鉛筆12本 2B
- 出版社/メーカー: ステッドラー
- メディア: オフィス用品
ずっとステドラーと思っていたけれど、検索してみると
ステッドラー
が正しいみたいで・・・
ドイツ語には疎いので、発音とかはわからないけれど、時間が出来たらちゃんとドイツ人が発音するのを聞いてみようかな。
前からうっすらと認識はしていたけれど、やっぱり製図用と謳ってあり、あらためてレビューなどを見てみるとデッサンにも御用達で、芯が折れにくいから子供向けにも良いと書いてあり、これはなるほどと思いました。
さて、書き味のいいステッドラーの鉛筆と、これもお揃いにしたステッドラーの鉛筆削りをもって、ベランダへ。
そうそう、ノートは以前に紹介したモレスキンでこれも雰囲気はよくて手放せない逸品。
春の陽だまりの中、思いつくままになにか書いてみようと、
「 ・ ・ ・ 」
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」
最近は仕事が忙しかった事もあり、花粉症のせいもあってややお疲れ気味で、忘我の境地。
あまりの書き味の気持ちよさに、うつらうつらと眠りにさそわれ夢の中。
お後がよろしいようで
おしまい
所有のステドラーとその他の鉛筆いろいろ
ステッドラー 鉛筆削り ノリスクラブ 512 128 三角筒型 by ステッドラー
- 出版社/メーカー: ステッドラー
- メディア:
▼ 逸品シリーズ
https://yasssy.com/category/ips
MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ラージ ([文具])
- 作者: MOLESKINE
- 出版社/メーカー: ワーキングユニット・ジャパン
- 発売日: 2008/09/01
- メディア: 単行本