SSブログ

暴言王 トランプ [情報とソース]


不動産王ならぬ、

「暴言王」

とまで言われてしまう、いま話題の…

「トランプさん」※

この所、ニュースに出ない日はないんじゃないかと思えます。








・スペルは同じ Trump 切り札、好漢の意味もあります




「あんな奴が大統領になったらヤバイよ」

「トランプ最高!! もっともっとズバっと言ってほしい!!!」

と賛否両論の声が聞こえてきます。











自分はこの人の事をよく知らないし、会った事もないので支持でも不支持でもないけど、どうも報道から匂ってくるのは、

「この人が大統領になったらマズイ立場の人」

がたくさんいるんじゃないかと思うしだい。
(特に大手メディア)






「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義

「リベラル」という病 奇怪すぎる日本型反知性主義

  • 作者: 岩田 温
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





彼は危険人物で、その言動は ヒトラースターリン、そして ポル・ポト と同じだと言わんばかりに、ネガティブなイメージを強調する誌もあり・・

「トランプを扇動的」

と批評するメディアも同じように扇動的で同じ穴のムジナ。

自分は日本人なので、選挙権もなくあまり関係がないといえば無いけれど…世界の大国のアメリカ大統領に彼がもしなったら対外的に、日本の国益はどうなの??と考えもしますが、基本的には見守るだけしかできません。








今日いちばん言いたいのは、

「大統領を選ぶのは、アメリカの国民であって」

「マスコミの決めることではない」

ということ。

そして我々日本人も、

「マスコミのしかける情報戦」

にだまされる事がないようにしたいものです。





おしまい











民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)

民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)

  • 作者: 山村明義
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









関連記事とリンク

偏光 そして 偏向
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-07-29

イエロー・ジャーナリズム
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10

・オバマ大統領、クリントン氏へ一本化呼びかけ
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160318-OYT1T50218.html

「トランプ主義と共和党主義の争い」 元大統領候補
http://www.asahi.com/articles/ASJ3M32RDJ3MUHBI00G.html

【社説】トランプ氏の真実-1976年以来の最弱候補
http://jp.wsj.com/articles/SB11840501165892254124304581606392893929686








トランプ革命

トランプ革命

  • 作者: あえば 直道
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 2/9 号 [トランプの魔力]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 2/9 号 [トランプの魔力]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: 雑誌








<corruption-2727571.png




▼ 世界一貧しい大統領
https://yasssy.com/globe-04


▼ 評論家、コメンテーターをやっつけろ!!
https://yasssy.com/news-bustcom


▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news






※トランプさん

と呼ぶのは、今のところぼくは支持でも不支持でもなく中立のため
「トランプ氏」と書くとなにか悪い人のよう
「トランプ」と呼び捨てもちょっと…

nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

膨大に耳に入ってくる情報のどれをしっかり聞くか問われますね。
by JUNKO (2016-03-20 21:15) 

まりりん

同感です。
煽動されないようにしないといけませんね。
by まりりん (2016-03-21 00:24) 

okko

ご本人の演説をナマで聞いても、いささか過激すぎは感じます。
暴漢事件はヤラセなどというマスコミ説は、どうにでもとれますけど。
by okko (2016-03-21 15:46) 

やっしー

JUNKOさま
たしかに情報が膨大で、取捨選択に困る時代だと思います。
私達がより賢くなる必要性に迫られているのかもしれません。
by やっしー (2016-03-22 18:33) 

やっしー

まりりんさま
ご同感ありがとうございます。
関係ないですが・・ふくちん、元気になってよかったです!!
by やっしー (2016-03-22 18:38) 

やっしー

okkoさま
その過激さ、政治家らしくないところがウケているのでしょうね。
口が悪いヤツは根は悪くないと経験上思うのですが・・
さすがにもし大統領になったらそんなムチャもできなかろうと
考えてみたり・・・こればっかりはその時まで分かりません。。

by やっしー (2016-03-22 18:49) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています