SSブログ

これであなたの身長も5センチアップ!! [コラム つぶやき]

身長5センチアップ!!

よくある、

「コンプレックス系の広告の文句」

のようですが、

期間が一年くらいあれば実現できそうな、

見せかけだけでない・・騙しナシ・・本当の・・・お話みたいですよ。







こういうのではなく




それは一週間ほど前に目にしたCNNの記事で、国際宇宙ステーションに滞在していたケリー飛行士は、宇宙で身長が伸びたけれど・・地上帰還後は元に・・・戻ってしまったというハナシ。

滞在期間は300日以上で、そのあいだに身長が約5センチ伸びたと伝えられていたけれど、地上に戻ってきたら、元の身長に戻るまでには2日もかからなかったそうで・・この記事は地球の重力のキビしさと、宇宙での小重力の落差を物語っているのかなと思うしだい。






・CNNの記事 ケリー宇宙飛行士の身長、元に戻る
http://www.cnn.co.jp/fringe/35078994.html?tag=top;topSp










騙しはなかったけれど、ウラはありました。 期待した方ゴメンなさい。。

そんな訳でして・・身長5センチアップもありえるのだけれど、(その人の体質にもよると思いますが)あくまでも軌道上の国際宇宙ステーションという特殊な環境下でのこと。

そんな宇宙飛行士には身長制限があり、下限だけでなく上限もあって、宇宙服のサイズを考慮してのことだったと思いますが・・

「身長でかすぎて、俺飛行士あきらめたよ」という人が恐らくはいるのだろう想像してみたり、このへんは「大は小を兼ねない」が適用され、ただ大きければ良いという訳にもいかないようです。

そして宇宙飛行士でない自分たちは、それぞれの器量で、あまり背伸びしないでもいいんでないの・・と日々思うのです。





おしまい













 
アフリカ人の腕の長さ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21



south-africa-163045.jpg

banner06-3.png



逸品シリーズ その5 ダナー「MOUNTAIN LIGHT」
https://yasssy.com/ips-danner

【やせたい】だけでないダイエット(diet)の意味
https://yasssy.com/health-diet/












nice!(78)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
U3

身長で悩んだ事はない。
というより身体的コンプレックスを持った事はありません。
因みにわたくしめどちらかといえば胴長短足です。
by U3 (2016-03-19 17:18) 

やっしー

虚勢なく、等身大でありたいものですね。
by やっしー (2016-03-20 18:59) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています