SSブログ

大魔神怒る・・じゃなかった・・・大暴投 [ニュースと話題]

このところプロ野球を見る習慣がなくなって久しいけれど、

今日の、

大魔神こと「佐々木主浩」が大暴投

のニュースには久しぶりに反応してしまいました。


・AKB歌合戦の始球式で佐々木主浩氏が大暴投
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1225865/


「佐々木主浩」といえば、言わずと知れた、

ハマの大魔神

日米通算で381セーブ(日本人史上初の通算300セーブ)を記録し、抑え投手として一時代を築きました。

そんな記録うんぬんよりも、独特の風貌というか威圧感というか、
(実際 背も190くらいある)

横浜が勝っていて、あの人が押さえで出てきたときの安心感ったらなかったですね。

わが神奈川ゆかりの、横浜ベイスターズが日本一に輝いた1998年を思いだします。





奮起力。―人間「佐々木主浩」から何を学ぶのか

奮起力。―人間「佐々木主浩」から何を学ぶのか

  • 作者: 佐々木 主浩
  • 出版社/メーカー: 創英社/三省堂書店
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本




さて、今日のAKB歌合戦での始球式での大暴投ということだけれど、ケガ人とか、乱闘とかそういうのはナシで、一球目は大暴投で、二球目はちゃんとミットに入りましたよと、そんな感じのニュース。

ニュースもこの記事も、たまの暇ネタと言うことで・・お許しを。

内容はあって無いような・・・ものでスイマせん。

ほんとうは、先週起きたベルギーでのテロの事を書こうと色々調べていたのだけれど、きょうの神奈川は晴れて、申し分のない天気に文は進まず。

寒の戻りもおさまりつつ、最高気温は12℃の予想だったけれど、15℃くらいに届きそうな春本番と言っていいおだやかな陽気。

さくらも開花し、ヒバリのさえずりらしきものも聞こえてきます。





おしまい








関連記事とリンク

・AKB歌合戦の始球式で佐々木主浩氏が大暴投
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1225865/

すごい「からだ」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-22

【速報】錦織勝利!! 日本がワールドグループ初の8強入り
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02-1

やったぞ琢磨! インディ初優勝!!
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-04-23-1









hit-1407826.jpg



ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news/

コラムと読み物
https://yasssy.com/category/story/






大魔神 Blu-ray BOX

大魔神 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(77) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

PC版サイトでの閲覧を推奨しています