SSブログ

歯医者が怖い [アレルギーと健康]

chair-2589771 (1).jpg



ぼくが苦手なもののひとつに、

「 歯医者 」

があります。

お化けとか、ぜんぜん怖いと思いませんが、歯医者は苦手で、ついでにいえば注射も苦手。

苦手というよりも正直、大の男ですが・・歯医者が・・・コワいのです。








ソニッケアー エアーフロス 8000 HX8283/08(電動デンタルフロス)

ソニッケアー エアーフロス 8000 HX8283/08(電動デンタルフロス)

  • 出版社/メーカー: Philips (フィリップス)
  • メディア:





このたび、年貢の納め時といいますか、歯医者にお世話にならなくてはならない状態にまで、痛みに追い詰められましたので行ってきます。

親知らずの治療をしたのがまだ20世紀でしたので、17年ぶりの歯科受診となります。


では詳細は次回に。















ホームケアミラー ステンレス製

ホームケアミラー ステンレス製

  • 出版社/メーカー: オーラルケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

  • 出版社/メーカー: MEFサージテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







おすすめ記事


歯が折れた・・・そして玉を打つ。。
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

17年17万キロストーリー その1
https://yasssy.com/car-story001

たまには健康について
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13




nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まりりん

頑張ってくださぁ~い♪
私、とっても良い歯医者さんと出会いました。
早い、痛くない、一回で終了する・・・
彼のおかげで歯医者さんが苦痛じゃなくなりました。
ほんとうにありがたいと思っています♪
by まりりん (2016-03-01 21:05) 

らしゅえいむ


1回で終了するのはすごいですね。
最初の予約はなかなか取れないのに、
1回受診すると、次はいつにしますか?と。
最低でも、4回は行くことになります。
by らしゅえいむ (2016-03-02 00:00) 

長友

私も歯医者さんがこの世で一番嫌いです。
あのガーガーがね(-"-)
でも、治さないと歯の痛みは脳天に響くので
仕方なく通います(-_-;)

by 長友 (2016-03-02 14:20) 

やっしー

まりりんさま お励ましありがとうございます。
17年前の歯医者さんも良かったのですが・・
(医師はひとりだけ 必要な所しか治療しない)
(一時間に一人か二人だけ診察 治療よりも世間話が多い)
今の家からは遠く通えず、現実的に通える近くの歯科医を、
探すことになりそうです。
by やっしー (2016-03-02 19:22) 

やっしー

らしゅえいむ様
電話をした歯科医でも、すぐに診てくれるという事はなく、
予約優先といわれまして、なかなかツラい状況であります。。
by やっしー (2016-03-02 19:28) 

やっしー

長友さま いつもご訪問ありがとうございます。
私も・・この世で一番・・苦手かもしれません。
ただ昨今聞く話では、歯科の技術も、
いろいろの進歩があるようで、痛みも少なくすむと聞きますが・・・
それにすこしだけ期待したいと思います。
by やっしー (2016-03-02 19:34) 

DEBDYLAN

僕も歯医者は苦手です^^;
治療に行ったのに怒られたりもするし。
かなりご無沙汰してるけど。

by DEBDYLAN (2016-03-03 00:33) 

やっしー

DEBDYLANさま
お仲間ですね!!
中学のとき必要の無い治療をされ、それから嫌になりました。。
ただ、歯科技術と接客というか応対も、良くなっている様で・・
詳細は記事にしますが、ご無沙汰でしたら、
評判のよい歯科に一度行ってみるのをおススメいたします。
by やっしー (2016-03-04 18:32) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています