SSブログ

変な9月 [防災と気象]


ヘンな9月

(ぼくがそう感じているだけかもしれないけれど)

も今日でおしまい。

暑さがなかなか去らずに…

かと思えば、涼しいを通り越して、急に寒いくらいだったりと、とにかく秋っぽくないのです。

そして、あまりカラっとしない。

また、雨が多すぎたのでは、とも思います。



rain-455124-1.jpg




南北に長く、あんがい広い日本なので、地域差はあり一概には言えませんけれど、ぼくの住んでいる神奈川ではそんな印象でした。

本州というか、関東目線でスイマせん…

参考までに今日の全国観測値ランキングでは、
(ココは毎日チェックしています)

・最高気温 沖縄   32.6度 (那覇)

・最低気温 十勝地方  1.8度 (陸別)

でここには特に平年との極端な違いはみられません。



エンペックス気象計 Garden Disk 温度計 クラシック 200B EW-6752

エンペックス気象計 Garden Disk 温度計 クラシック 200B EW-6752

  • 出版社/メーカー: エンペックス気象計
  • メディア: Personal Computers






が、しかし、


なにが言いたいかといいますと、

「地球の壊れっぷり」

はもしかすると、ヤバイところまで来てしまっているのかなぁと、

季節の移ろいのオカシサのなかに感じることが、ここ数年多くなっている気がしているのです。




おしまい






地球儀 インテリア インテリア地球儀 人気の 地球儀S 8インチ ホワイト









関連記事

多すぎる火がもたらすもの「核融合」に思う
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-02

今日のニュースから
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12

【地球こわれた!?】観測史上1位のオンパレード
https://yasssy.com/weather-httday

nice!(72) 

nice! 72

PC版サイトでの閲覧を推奨しています