SSブログ

O.J.にハマる [つぶやく]

ここ最近、

O.J.

にハマっています。

その、

O.J.

とは…なんのことはありません

「オレンジジュース」

です。










梅雨明けはまだまだだけど、そこそこの暑さに、仕事の合間にかけこむコンビニで、

「オレンジジュース」

につい手が伸びてしまいます。














選ぶのは、いちおう果汁100%のモノ。
(濃縮還元ですが)

なんてことはない、ふつうのコンビニで買えるモノなんだけれど、店ごとに扱っている品もそれぞれで、微妙に味も違う??ような気がします。








エルビー フルーツセレクション オレンジ100% 200ml×24本

エルビー フルーツセレクション オレンジ100% 200ml×24本

  • 出版社/メーカー: エルビー
  • メディア: 食品&飲料





そんなオレンジジュースの栄養成分、おもだったところでは、

・ビタミンC

・クエン酸

・果糖

・カリウム

・葉酸

などでしょうか。



人体の必須元素であるカリウム 体に欠かせないビタミンC 葉酸は心臓病,ガン,貧血などの予防効果があるといわれ、そしてクエン酸果糖は疲労回復作用があるとされています









栄養なんかで言うとホントは、野菜や果物そのものからの摂取がいちばんと思うけれど、手軽に、そして水分も同時にとれる、ジュースというのは、この時季、ありがたい存在なのです。









Welch's オレンジ100 800g×8本

Welch's オレンジ100 800g×8本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料





べつに健康を意識して飲んでる訳ではないけれど、なんか飲みたくなってしまうこの頃で、自然に手が伸びてしまいます。

ここ10日くらいは飽きもせず・・・こんな状態。

最初は、小さなパック入りを買っていたのだけれど、もっと飲みたくなり、しまいには1リットル入りを買い始め、家へも、もってかえって飲んだりする始末。








キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料





さいごに

ある作家の先生いわく、ナマコが食べたいと言ったら、朝、昼、晩、そればかり。

そして、牡蠣が食べたいといったら、同じようにそればかりで、4日も7日も10日も続けて食べてすごさないと、ものごとの真髄はつかめないとおっしゃっていたような、いっていないような・・・

そんなわけで、

O.J.

こと、

「オレンジジュース」

の探求は、いましばらく続きそうです。





おしまい








orange-juice-1921548.jpg
 











関連記事


ミカン星人 みかん大好き
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28





















▼ いちばん人気のTipsカテゴリー
https://yasssy.com/category/tips



▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news



▼ 【こたつでミカン】絶滅危惧種指定か!?
https://yasssy.com/news-mikan





nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

JUNKO

私はポンジュースを愛飲しています。
by JUNKO (2015-06-16 20:09) 

okko

四国、馬路村のゴックンも美味しいですよ。大手スーパーにあります。
by okko (2015-06-16 20:36) 

DEBDYLAN

OJはアメリカ産が好きです。
あの甘みも酸味も強くないのがイイんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-06-16 23:43) 

やっし

JUNKOさま コメントありがとうございます。
ポンジュース!! 王道ですね。
子供の頃は酸っぱく感じたものですが、
今はちょうどよく感じます。
by やっし (2015-06-17 19:01) 

やっし

okkoさま オススメありがとうございます。
「馬路村のゴックン」・・・こんないいのがあったとは・・
原材料は : ゆず、はちみつ、水、 とシンプルだけど、
評判はすこぶるよさそうで、柑橘好きな私としては、
一度飲んでみたいっ、と思いました。

by やっし (2015-06-17 19:15) 

punios600

先日はブログにご訪問ありがとうございます♪
オレンジジュースはセブンイレブンで買ってよく飲んでます♪
意外と美味しいですよ♪
by punios600 (2015-06-17 19:29) 

やっし

DEBDYLANさま コメントありがとうございます。
アメリカ産といえば・・・、
スーパーでポリ容器っぽいのに、大量に入ってるヤツは、
よくハワイで買って飲んでました。
たしかに、甘みも酸味も強くなくて、ゴクゴク飲めてしまい、
アメリカらしいその量に最初は感動したものです。。

by やっし (2015-06-17 19:44) 

やっし

punios600さま ご訪問、そしてコメント、niceを
ありがとうございます。
セブンイレブンのも飲みました!!
1リットル入りの、果肉がちょっとまじっているヤツが、
なかなかおいしかったです。
by やっし (2015-06-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC版サイトでの閲覧を推奨しています