SSブログ

時計でない時を、ときには感じる [格言 名言 そして迷言]

今日はちょっと趣向を変え、

通勤途中の相模川にかかる橋から見た、水面にふと感じるものがありましたので、ことばにしてみたいと思います。







川の流れは時の流れ

打ち寄せる波にしたってそう思う


時計の針も、デジタルの刻みも、

同じ時の流れではあるのだけれど、

なにか質がちがうよう


ときにはこんな、

時計でない時の流れを感じてみないと

いられない















▼ 相模川のライブカメラと水位まとめ】非常時の増水に備える
https://yasssy.com/weather-sriver


【キケンな離岸流!!】水の事故防止の為にぼくの危ない経験をシェアします!
https://yasssy.com/water-acc




川時計
と言うのがふさわしいかも






hourglass-620397-1.jpg



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

PC版サイトでの閲覧を推奨しています