SSブログ

テロリズム(Terrorism) [情報とソース]

・ テロリズム ( Terrorism ) とは


何かの目的のために、暴力により恐怖や脅威をあたえること




例の日本人が人質として拘束された事件の幕切れは、きょう2/1、日本時間の朝までにYoutubeに公開された動画によると、日本人の人質が帰ってくるという望みは無くなったと言っていいのでしょうか…

遺体もなく映像だけというのは、なんともやりきれない気がします。

殺害が事実ならばとても残念な事で、お悔やみを先に述べるべきなのでしょうが、一方的に与えられた映像だけをもとに何かを言う事は、今は差し控えたいと思います。





イスラム過激原理主義―なぜテロに走るのか (中公新書)

イスラム過激原理主義―なぜテロに走るのか (中公新書)

  • 作者: 藤原 和彦
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 新書





いかんせん、ここのところ、

この 「 テロリズム 」 に振り回されっぱなしの、

日本政府、マスコミ、我々日本全体と言っていいと思うのですが、はなから人質を解放する気が相手になかったと考えると、恐怖を与えるという、敵の目的の思うツボだったのではと、今さらに思います。

日本に、そして世界ぜんたいに、

「 恐怖を宣伝 」







メディアとテロリズム(新潮新書)

メディアとテロリズム(新潮新書)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/08/17
  • メディア: Kindle版





冒頭のくだりを繰り返して今日はおわります

・ テロリズム ( Terrorism ) とは

何かの目的のために、暴力により恐怖や脅威をあたえること








イスラム国とは何か

イスラム国とは何か

  • 作者: 常岡 浩介
  • 出版社/メーカー: 旬報社
  • 発売日: 2015/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







関連記事


JE SUIS Charlie フランスでのテロ事件
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13

中東ニュース 2連発
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04

宗教弾圧
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-07-06

イエロー・ジャーナリズム
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10








キリスト教というカルト 信者になれない、これだけの理由

キリスト教というカルト 信者になれない、これだけの理由

  • 作者: 奥山 篤信
  • 出版社/メーカー: メディア・パル
  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: 新書











▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news




nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

PC版サイトでの閲覧を推奨しています