SSブログ

ティムタム (Timtam) [つぶやく]

男だけれど、甘いものには目がないぼく。

そう、今風に言うなら 「 スイーツ 」 でしょうか。

気取った店の 「スイーツ」 なんかもたまにはいいけれど・・・甘いもの好きならば、日々どこに居ようともアンテナを張り巡らし、今、「これを食べたら幸せ」という、甘いものを逃すことなく味わいたいと思うのです。

別段、高級でなくても、

「コンビニのソフトクリーム」、「スーパーで買ったようかん」、

「その辺で売っている鯛焼き」とか、

「庶民のスイーツ」でおおいに結構、ウェルカムです。










そんな訳で・・・

ドラッグストアでうろうろと、買い物ついでに、

こんなのをみつけてしまいました。







アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

  • 出版社/メーカー: アーノッツ
  • メディア: 食品&飲料






オーストラリアで覚えた、なつかしい味。

よみがえる舌の記憶。

ホームステイ先で出してくれた、このお菓子にハマってしまったのです。







アーノッツ ティムタム ダブルコート 9枚

アーノッツ ティムタム ダブルコート 9枚

  • 出版社/メーカー: アーノッツ
  • メディア: 食品&飲料






チョコレートがコーティングされたその外観。

大きさは、切り餅を縦に半分にしたくらいの長方体で、食べ応えがあります。

カテゴリ的には「チョコレートビスケット」なのだけれど、食感はチョコがしみていて、ビスケットよりしっとり感もあるけど、さくさくと口当たりがよく、さらに中にはチョコクリームがサンドしてあって、その絶妙なハーモニーに・・ついもう一つ・・・となってしまう。。

海外のお菓子というと甘すぎるイメージがあるけれど、ふんだんにチョコが使われている割にはくどくないと思います。








アーノッツ ティムタム クラシックダーク 11枚

アーノッツ ティムタム クラシックダーク 11枚

  • 出版社/メーカー: アーノッツ
  • メディア: 食品&飲料





ステイ先であまり頬張りすぎても申し訳ないので、自分でも出掛けに買ってきて食べたり、外観が似たようなチョコのケーキがスーパーとかにあって、これもよく買って食べてました。

そして、当然のことながら、おみやげとして帰りには何個もスーツケースに忍ばせ、足りない分はむこうの郵便局からポストパック(Postpack)を使い、日本まで発送をして、しばらく日本でもその名残りを味わったりしていたのでした。





おしまい










アーノッツ ティムタム チューイカラメル 9枚

アーノッツ ティムタム チューイカラメル 9枚

  • 出版社/メーカー: アーノッツ
  • メディア: 食品&飲料






アーノッツ ティムタム ホワイト 9枚

アーノッツ ティムタム ホワイト 9枚

  • 出版社/メーカー: アーノッツ
  • メディア: 食品&飲料














夕食は野菜のみ?
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-16

ホームステイ2軒目 セバスチャンとの出会い
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29

「はだし」で歩く
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09



chocolate-balls-824638.jpg



カテゴリ オーストラリア
https://yasssy.com/category/ofs/aus

【 バレンタイン・デー 】チョコとカカオの事をちょこっとだけ
https://yasssy.com/news-choco/

nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

トラックバック 0

PC版サイトでの閲覧を推奨しています