SSブログ

カップヌードルに「そうめん」登場 [ニュースと話題]

今年の夏は、

「エルニーニョの影響で冷夏」

と思いきや、

今日発表の長期予報によると、気温は平年並みだそうで、雨が多いとも告げているけれど、これはもう何となく実感がありますね。



・気象庁 季節予報
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/






さて、夏といえば、夏にふさわしい食べ物。

なかでも、

「 そうめん 」

といえば、

冷たさと、つるっとしたのどごしで、食欲の落ちる暑い時期にも、重宝される食べ物で、ぼくもこれはよくお世話になります。










麺だけではちょっと物足りないので・・ナスの焼いたのとか、天ぷらとかも添えて食べたい。

個人的に言えば、夏だろうと暑かろうと、食欲は全く落ちる事はなくて、ふだんと変わらない食欲なのだけれど、夏特有の季節感のある食べ物っていうのはやっぱりいいもの。

そんな、夏にふさわしい「そうめん」がインスタントで、「カップヌードル」シリーズから登場するとのニュース。





・カップヌードル 初のそうめん
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140623/biz14062315540011-n1.htm








発売は7月7日で、七夕ではないですか。

当然、冷たくして食べたいので、氷を入れて冷やす「アイス調理」もあるらしいけれど、まだ情報がないので、調理法やお味などは現時点ではわかりませんが、即席で食べれるのは大きな魅力で、どんなものかと登場が楽しみです。

そのお味やいかに!!





おしまい











日清 カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 61g×12個

日清 カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 61g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料









手緒里庵 あっさりそうめん 33g×6個

手緒里庵 あっさりそうめん 33g×6個

  • 出版社/メーカー: ヤマダイ
  • メディア: 食品&飲料










今日は何の日? 「カップヌードル発売」 1971年
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

すぐおいしい。すごくおいしい。。
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25



fine-dried-noodles-876471.jpg



男の料理
https://yasssy.com/colum-cooking/


【SS厚底フライパン】逸品シリーズ その2
https://yasssy.com/ips02-pan/


【超速!!4分で出来るたまごサンド】マヨなしver.であの「ラピュタパン(それ風) 」にもなる
https://yasssy.com/tips-eggsand/



共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています