SSブログ

W杯サッカーいざ決戦へ [つぶやく]

 
「 なれ 」

というのは恐ろしい。。

W杯に出るのが、もうあたりまえのような、そんなムードにいつしか日本中が染まってしまってはいないでしょうか。

アジア(AFC)代表として予選を突破してきたのだってカンタンなことじゃなかった。

「勝つしかない」なんてコトバ、

選手を鼓舞するにはいいけれど、無用のプレッシャーをあたえかねない。











そして、

勝負なんて時の運だから、負けたり、引き分けだったとしても、監督や選手を責める事なんてだれにも出来ないと思う。

相手だってそれぞれの地区の予選を勝ちあがって来ているわけだけから、そうそうカンタンに勝てるはずはないですよね。







adidas(アディダス)ブラズーカ 試合球 AS590












そんな事を言ってるうちに、あともう8時間ほどでキックオフ。
(試合開始は明日6月25日の朝5時)

もちろん勝っては欲しいけれど、たとえ負けたり、引き分けだったとしても、のびのびと、自分らしく、日本のチームらしく戦ってほしい。

W杯にわかサッカーファンのぼくにできることは、祈りをこめることぐらい。

いい波動を送りたい。




おしまい












ワールドサッカーダイジェスト増刊 2014 FIFA W杯ブラジル観戦ガイド 2014年 5/29号 [雑誌]

ワールドサッカーダイジェスト増刊 2014 FIFA W杯ブラジル観戦ガイド 2014年 5/29号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: 雑誌










関連記事


W杯出場決定 あれから20年 1993-2013
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05

ドーハの悲劇 1993年10月28日
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています