SSブログ

天然シャワー [夏と海 そしてハワイ]

サーフィンというのは基本、海でやるものだけれど、河口でやる事もありますね。

また、youtubeなどの動画を見ていると、川の急流でやったり、大きな湖でやってたり、ポロロッカの様に大潮のさか登りを利用しているもの、大きな船のうねりや、その他の人工的な波でも出来なくは無い。

いずれにせよ、水や潮に浸かったあとはシャワーがここちいい。








ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー  69930000

ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー 69930000

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品




ハワイでは公共のビーチにはたいてい、シャワーが備え付けでありがたい。

日本ではなかなかそうも行かないので、ペットボトルやポリタンクを持参し、真水で、ボードや体の潮を洗い流す。

これはこれで悪くない。








尾上製作所(ONOE) ウォータータンク22L コック付 OW-22C

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク22L コック付 OW-22C

  • 出版社/メーカー: 尾上製作所(ONOE)
  • メディア: スポーツ用品




夏などに、

突然のスコールがシャワータイムに重なるとこれはうれしい。

まさしく天然のシャワーだ。

ただしいつもという訳にはいかないけれど・・・

今まで一番印象的だったのは、伊豆諸島の八丈島の某ポイントで、ここではポイントへの行き帰りの断崖に近い山肌から、滝がシャワーのようにいつもほとばしっていて、帰りには必ず浴びさしてもらっていた。

そして車での帰り道には温泉もあって、まさしく至れり尽くせりと言ったところでしょうか。






おしまい










麦芋焼酎 八重椿 25度 720ml 東京都、八丈島酒造合名会社

麦芋焼酎 八重椿 25度 720ml 東京都、八丈島酒造合名会社

  • 出版社/メーカー: 八丈島酒造合名会社
  • メディア:













青むろ鯵 くさや (1枚) 藍ヶ江水産(八丈島)

青むろ鯵 くさや (1枚) 藍ヶ江水産(八丈島)

  • 出版社/メーカー: 藍ヶ江水産(八丈島)
  • メディア: その他











hachijoh480.jpg


■勤務先のホテルからポイント迄は遠く・・本土からクルマを調達
https://yasssy.com/car-story019


■ビックデーにはカレント、ヤバいです。。(離岸流)
https://yasssy.com/water-acc







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています