SSブログ

ディープ・インパクト (Deep Impact) [映画]



ではなく・・

映画

の方です。

これは公開当時に海老名のシネコンに観に行きました。










最終上映だったので終わりは深夜近く、観終わったあとのしんみりした気持ちで、静かな通路を歩いていると、同じディザスター映画の、「アルマゲドン」の予告ポスターが出ていました。

派手さでは「アルマゲドン」にちょっと敵わないけど、人間ドラマ的には「ディープ・インパクト」の方が勝っているような気もします。








アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray





どちらも好きな作品で映画館で観たし、家でも観て、再生回数はトントンだけれど、ただ観終った時にしんみりしてしまうんですよね、こっちは。

あのピアノの旋律が頭から離れなくなる・・いい映画の証拠かもしれません。

劇中のアメリカ大統領は黒人の設定で、これは約10年後に現実となりましたが、地球の滅亡は現実となりませんように。。




おしまい








ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD









おまけ

宇宙飛行士の引率?役のロバート・デュヴァルは、今日1月5日がお誕生日だそうで、出演作は数知れません。
1931年生まれで自分の親父と同年代。  

余談ですが、パラマウント映画なので同系列の、「er緊急救命室」に出てた役者さんや、「スター・トレック」などからも、ちらほらと、知っている顔が出てくるのはいいものです。





2012年人類滅亡?
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21

「スター・xxxx」 トレック? ウォーズ? あなたはどちら?
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13

「ゴッドファーザー」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-11-03

迷信
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-07-11



fantasy-4340503.jpg




SFの秀作【インターステラー】のプレビュー記事
https://yasssy.com/mv-is



カテゴリ 映画と音楽
https://yasssy.com/category/mv/




ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。