SSブログ

「はだし歩き」をマスター [実用と裏技]

sandals-4386566.jpg


ウラ技(カテゴリ)という程でもありませんが、ぼくがオーストラリアにホームステイしていた時のお話し。

日本を出発したのが12月の初めのことで、現地のオーストラリアでは同じ12月だけれど、南半球なので夏。

とうぜん靴よりもサンダル履きが心地よい。

だけど、ここでは更に進んでなんと「はだし」で歩いている人がいるではないか!!

リゾート周辺だけではない、街中や住宅地でもはだし人を結構見かけ、貧乏でサンダルを買う余裕がない人というわけではなさそう。










夏には出来るだけ、着ている物を減らしたいポリシーのぼくも早速チャレンジしてみる。

「熱っ!」

「痛っ!!」

と最初はふつうに歩く事もままならなかったけど、人間には適応性がある。

慣れるとは恐ろしい。

コンクリや石の熱さ、芝に隠れているトゲなどは次第に気にならなくなり、サンダル履きよりもさらに手軽な「はだし歩き」をマスターしたのです。






おしまい
























関連とおすすめ記事

■カテゴリ オーストラリア
https://yasssy.com/category/ofs/aus

・チャーリーとチョコレート工場
https://yasssy.com/mv-charlie

・初めてのハワイ その6 レンタカーで初ドライブ
https://yasssy.com/hi-oahu06

・サンダル泥棒
https://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19

盗まれてもはだしで帰ればいいかな




















あとがき

日本では・・ちょっと・・・無理と思います。

道の質も違うし、芝も少ない、そして何よりやっている人がいないので。。



共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています