SSブログ

デイ・アフター・トゥモロー(The Day After Tomorrow) [映画]

 
 
ここの所の暑さに、このDVDを見返しています。

冒頭の極地のシーンから、

「 寒さ全開 」

で、地球温暖化によって海流の流れが変わり、氷河期が突然やってくるというお話しで、暑さを忘れるにはもってこいの映画。
















監督は今夏公開の話題作「ホワイトハウス・ダウン」のローランド・エメリッヒ。

インデペンデンス・デイ」や「2012」が有名なところですね。

さて、この、

「デイ・アフター・トゥモロー」

映画館で見たときは気にならなかったけど、家で見るとCG然とした特撮シーンが少し気になる。

あと日本でのワンシーンもあるけど、言葉とかちょっと怪しい感じがする。。

科学的考証は悪くないけど、気象学的には少し極端に思います。
(映画だからまぁ仕方ないか)







ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]

ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray






・・と久しぶりに見て気になるところを挙げてしまったけど、好きな映画で、何度も観た故のつぶやきと思ってください。

科学や気象に興味があり、地球を愛する人なら、そのストーリーと迫力の映像に、外の暑さもぶっ飛んで、見入ってしまう事でしょう。






おしまい









デイ・アフター・トゥモロー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デイ・アフター・トゥモロー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray








※人が人を思う気持ち それが家族でも他の人でも、仲間や、愛する人が危機にさらされた時、人は何を思い、どう動くのか






KIMG0586-1.jpg

KIMG0584-1.jpg

banner06-3.png






▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv


▼ 映画【インターステラー】のプレビュー
https://yasssy.com/mv-is




\ 月会費500円、いつでもキャンセルOK /







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています