SSブログ

今日の一曲 「星のラブレター」 [音楽]

 
今日は暑くて、夏日になったところも多かったです。


日も暮れたけど、まだ20度くらいあり、

ケラの鳴き声やそろそろの声も聞こえ始めている。


そう 「温かい夜」 といっていいでしょう。 そうなるとこの曲の出番




A Peacetime Boom
5曲目「星のラブレター」 THE BOOM












今どき「ラブレター」も死語かもしれないけど、

やっぱり手紙っていうのはいいもの。

なんかこう、どうやってこの思いを伝えたらいいのか、

悩ましくて終わらない青春というか、男と女のせつなさというか、

その想いは永遠で、星のごとく、地球が滅びても※絶えることはない。


宮沢さんの歌詞ってホントにロマンがありすぎ






おしまい








JAPANESKA

JAPANESKA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1990/09/21
  • メディア: CD















Singles+

Singles+

  • アーティスト: THE BOOM,宮沢和史,矢野顕子,朝本浩文,久保田麻琴
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1999/02/27
  • メディア: CD



このベスト版、「島唄」、「風になりたい」など、皆さんご存知の名曲もちりばめられています







おまけ

耳コピするとコードはこんな感じでしょうか・・・

A E D A

E F#m D E A

D E A







今日の一曲 「1969年のドラッグレース」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-04

マイカテゴリ 音楽
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300359518-1


banner06-3.png



映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv









※太陽の寿命が来て、太陽系全体が終わって、物質は星間のガスになる
すなわち、星のカケラ



共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています