SSブログ

マヨ値上げに思う [つぶやく]

 
今日のニュース


「原料の食用油の価格高騰に伴い キユ☆ピー マヨネーズ2~9%値上げ」


・・・だそうで、マヨラーにはちょっと痛い話












たしか先月も、

シーチキンや、トイレット/ティッシュペーパーなどが値上げしていて、円安の影響での原材料のコスト増をそのまま消費者に転嫁したのではと思ってしまいます。

確かに分からない話でもないけど、ちょっと安易で企業努力が全く感じられない気がします。

自動車とかの輸出製品で最近円高ですので、値上げさせていただきますって、もしなったら、それは売れなくなりそうで、競争力もへったくれもあったものじゃないと思うのですが。。









おしまい








マヨネーズ大全

マヨネーズ大全

  • 作者: カベルナリア吉田
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本









banner06-3.png




【超速!!4分で出来るたまごサンド】マヨなしver.であの「ラピュタパン(それ風) 」にもなる
https://yasssy.com/tips-eggsand



▼ いちばん人気のTipsカテゴリー
https://yasssy.com/category/tips




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています