SSブログ

The Bee Gees 「First Of May」 明日から五月 [音楽]

 
 
四月も今日で終わり、そして明日からは五月。

「風薫る五月」

というように晴れた日に外で過ごすのが、とても気持ちのいい季節になってきています。


タイトルの曲名である「First Of May」ですが、直訳してしまうと、「5月1日」、せめて「5月の始め」でしょうか・・・

そしてこれは、

「若葉のころ」

という見事な訳がされています。




DCF_0006.JPG





この曲は 「The Bee Gees」 の1969年の作品で、

「小さな恋のメロディ」

のサントラにも入っていて、

カバーも多く、おそらく誰もが聴いた事があると思います。








小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD







この映画も甘酸っぱくていいけれど、今の時季、

この 「First Of May」 もいいけれど、

サントラを通して聴くのはなかなかいいものです。


これを書くまでに、ここひと月の間に10回位は聴いてしまいました。







おしまい









小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック
CDだと10曲目











banner06-3.png






▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv



▼ 読み物
https://yasssy.com/category/story





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています