SSブログ

フォレスト・ガンプ 一期一会 [映画]

「一期一会」

いちごいちえ、と読みます。
(えっ読めるから余計なこと書かないでといわれてしまうかも・・)

洋画の邦題には見栄え重視で中身がスカスカなのも多いけれど、これは見事で、この映画の真髄をあらわしているかもしれません。

この「フォレスト・ガンプ 一期一会」は映画館まで観に行きました。
公開当時まだシネコン全盛でない時代。

横浜の馬車道にある某映画館。 一緒の彼女とは2年目だった。









1950年代から1980年代のアメリカのヒストリーそのもののフォレストの人生を追体験するこの映画。

サントラにビデオに原作と買い求め、結構当時の影響は大でしたね。

ただ、映画のエンディングはちょっと悲しいかも・・原作だとヒロイン役のジェニーは死ななくて、宇宙に行ってない、サルが出てこない、とかのいろいろな相違点は致し方ないですね。(ネタバレすみません。。)










おしまい











フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray










・原作本


フォレスト・ガンプ (講談社文庫)











・サントラ  これがまた良い


フォレスト・ガンプ











余談

マウイのフロントストリートのババ・ガンプ※にはこの映画で有名なあのベンチがあって、しかもトム・ハンクスのそっくりさんと握手、そして写真も一緒に撮ってもらった。 いい思い出です。

※ババ・ガンプはシーフードレストランです
http://www.bubbagump.com/locations/maui/


 


sea-2562912.jpg

banner06-3.png





▼ いちばん人気のTipsカテゴリー
https://yasssy.com/category/tips




▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv




共通テーマ:日記・雑感
The Bee Gees 「First ..今日は憲法記念日 ブログトップ

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。