SSブログ

3か月予報発表 今冬は寒い 温暖化はどこへ [情報とソース]


気象庁より3か月予報が発表されました。



・平成24年12月25日 気象庁発表 1月から3月までの天候見通し
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html



図を見ていただくと、今年の冬は寒いと予報がでており、体感的にも今年の冬は寒く感じています。







TRANPARAN フリースひざ掛け チェック柄 (ブラック)

TRANPARAN フリースひざ掛け チェック柄 (ブラック)

  • 出版社/メーカー: トランパラン
  • メディア:






夏が異様に暑かったり、その他の時季に季節はずれに暑かったりすると、温暖化、温暖化、と騒ぐけれど、そんなムードはどこへやら。

化石燃料の消費などによるCO2の増加や、一昔前の気候と明らかに違うと感じる、昨今の気候の変化は無視できない問題ですが、気候変動とCO2の増加の因果関係はまだよく分かっていないのが現状ですので、短絡的な結び付けは避けて、科学的なデータを見据え、信頼できる専門家の意見を選ぶのはもちろん、最終的には自分の感覚で判断するしかないと思うのです。



温暖化便乗のビジネスや、増税などにはご注意を



おしまい







地球はもう温暖化していない: 科学と政治の大転換へ (平凡社新書)

地球はもう温暖化していない: 科学と政治の大転換へ (平凡社新書)

  • 作者: 深井 有
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2015/10/17
  • メディア: 新書







11月の記録的大雪 人間活動の影響
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2016-11-25

カゼの迷信を検証する「寒いと風邪ひく」
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2015-01-06




ice-562684.jpg

banner06-3.png




【地球こわれた!?】観測史上1位のオンパレード
https://yasssy.com/weather-httday/


今夜は冷えるぅ【放射冷却現象】ってなにもの??
https://yasssy.com/weather-radcool/




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています