SSブログ

珈琲(コーヒー)をおいしく2 飲み方編 [人生を楽しむ]

 
以前に、

コーヒーをおいしく

という事で淹れ方について書きましたが、

今回は飲み方








■前回の記事 珈琲(コーヒー)をおいしく 淹れ方編
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09






飲み方くらいは、

「個人の自由、口を挟まないで欲しい、人それぞれ」

だとは思いますが・・

なんといっても ブラック が一番ではないでしょうか。

ただし、これはよくできたコーヒーに限っての事で、香り、味、温度、雰囲気すべてそろったコーヒーには何もいりません。














そんな美味しい、ブラックを味わったところで、下心を出して甘みを加えてみましょう。

普通の砂糖でもいいけれど、やはりここは、

コーヒーシュガー

登場。

純粋な糖分以外も人間には必要です。 そして見た目の色も楽しめる。

軽くかき混ぜるだけにして、層で甘さの違いを楽しむ。

あら不思議!! すこし砂糖が加わっただけでなんとコーヒーの味の引き立つ事。

甘さは好みに応じてだけど、入れすぎは台無しになるのでご注意ください。










ペルーシュ ブラウン 750g

ペルーシュ ブラウン 750g

  • 出版社/メーカー: アルカン
  • メディア: 食品&飲料






さらにスケベ心をだして、

クリーム

を入れてみます。

今時は代用品がほとんどで、乳製品のクリームは絶滅危惧種で風前の灯だけど、あえてここは本当のクリームを使ってみよう。

(万一買いすぎても料理にも使えるし)

入れたらかき混ぜてはいけません。

程よく自然にクリームが浮いてくる頃合に軽くすすってみましょう。








オーム乳業 [冷蔵] 純生クリーム48% 200ml

オーム乳業 [冷蔵] 純生クリーム48% 200ml

  • 出版社/メーカー: オーム乳業
  • メディア: その他






ここまで来たら、もう説明は要らないと思います。


「 コーヒー + 砂糖 + クリームの三元世界 」


に、あなたの舌はただよい、幸せいっぱい。

脳のすみずみにまで快感物質が行きわっている事でしょう。






おしまい










ロザッティ コーヒーシュガー(RA-15) 1.5kg

ロザッティ コーヒーシュガー(RA-15) 1.5kg

  • 出版社/メーカー: ROSATI(ロザッティ)
  • メディア: その他








前回記事

珈琲(コーヒー)をおいしく 淹れ方編
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09






coffee-563800_960_720.jpg

banner06-3.png





▼ いちばん人気のTipsカテゴリー
https://yasssy.com/category/tips



▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news



【やってみた】コーヒー豆の粉でカーペット掃除してみた!!
https://yasssy.com/try-cof




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています