SSブログ

スターウォーズ エピソード7 [映画]


10/31のニュースで、ルーカスフィルムをディズニーが買収とあり、

そして、スターウォーズの新作

「 エピソード7 」

が2015年に公開との事です。

思い出すのは1980年の、

「 帝国の逆襲 」

で、その映像に釘付けになった記憶が・・・

当時は小学生で、わざわざ新宿まで見に行った覚えがあります。










今、当時の自分と同じくらいの息子からの情報によると、

どうやら、この新作のエピソード7に、

「 ミッキー 」

が出てくるとの噂で、スターウォーズの生みの親であるジョージ・ルーカスも引退し、こちらも世代が交代しています。

自分的には、

「 ジェダイの復讐 」

がいちばん面白いなと思いますが、その後のCGが多くなったスターウォーズにも、アート的には注目する点は多いのかもしれません。










スターウォーズがSFかは意見の分かれるところですが、

まだ行った事の無い宇宙での冒険、

こころ踊る映像で楽しませてくれる物語を期待したいと思います。





おしまい






PICT0001.JPG








あとがき

おなじSFでストーリー的にも中身の濃い、もうひとつのスター・が付く、

「スター・トレック」

があります。

大人になってからは断然トレック派となってしまいましたが、こちらについてはまた機会をあらためて




「スター・xxxx」 トレック? ウォーズ? あなたはどちら?
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13



banner06-3.png



▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv

▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています