SSブログ

患者には出すけど、医者が飲まないクスリ [アレルギーと健康]

headache-1540220.jpg


「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」
 
そんなバカな話ってないっしょ・・・

この言葉を聞いて、つい思ってしまったのが、

「農薬をたっぷり使った野菜を、農家は食べない」

↓ そんな連想が頭をよぎる、恐ろしい記事

・現役医師20人に聞いた
「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00042507-gendaibiz-bus_all





・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・

やっぱり、先生方はちゃんと知っているようですね

「副作用がひどい」

「依存性」

「飲んでも効かない(意味がない)」

などの、

「飲んではいけない」

そんなクスリたちの事を。







週刊現代 2015年 3/21 号 [雑誌]

週刊現代 2015年 3/21 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/03/09
  • メディア: 雑誌

ネタ元  週刊現代 2015年3/21号



記事の中で、医師側の言い分として、

「患者が求めるから出してしまう」

なんて言葉はホントいいわけにしか聞こえませんね。

責任感なさすぎですよ。








・関連記事

「医者嫌い」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11






↑ 前に記事でも書きましたが、

今どきは「人格のある医師」は絶滅寸前のようで、

こうなってくると利用する側が、「クスリ」「医療」について、

もっと賢くならないといけないようです。


今回のクスリの件は、

「巨額の利権がからむ医療制度の闇」

の氷山の一角でしかないと思いますが、そんなもののギセイにならないために。





おしまい











関連記事


人ごとでない薬物依存(ASKA容疑者逮捕)
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-19

医者に殺される
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30

「酒」 「たばこ」 「薬」 の仁義なき戦い
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03







▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news



▼ 健康 リラックス
https://yasssy.com/category/health


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 3

JUNKO

怖い話ですね。
by JUNKO (2015-03-23 20:26) 

あとりえSAKANA

ある話ですよね。
私も薬を処方される時つい
「飲まなくちゃいけないですか?」
って聞いてしまいます(^^;)

by あとりえSAKANA (2015-03-24 00:10) 

やっし

コメントありがとうございます。

私も、怖いので・・・
今は、もらった薬は調べてから飲むようにしています。

最近では、「群馬大病院での腹腔鏡手術後に8人が死亡」、
などの事件もあり、医療行為にも油断できない気がしています。


by やっし (2015-03-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC版サイトでの閲覧を推奨しています