SSブログ

事件の現場に遭遇 [つぶやく]

 
年末になると事件、事故が増えると言われていますが、

偶然にも、「事件の現場らしきものに遭遇」した内容は・・・



・When(いつ)

12/24(水) クリスマスイブのお昼前


・Where(どこで)

東京都の町田街道、町田駅からそう遠くない場所のマンション付近


・Who(誰が)

上半身はだかの若い男 水商売風の若い女、そして、駆けつけた警察官二人

・What(何を)

一見、ゴミの様に見えた、路上に投げ捨てられた家財道具の数々


?? Why(なぜ)


・・・痴話げんか??





















現場をクルマで通りかかっただけなのだけれど、なかなか強烈な印象を残しました。

最初はトラックか何かが、積荷を散乱させたのか??

というくらいの量の、歩道にぶちまけられた、一見粗大ゴミにも見える、その家財道具やら、洋服やらたち。

よく見ると、若い水商売風のオネーチャンがかなり困ったというか、狼狽の様子で、そのかたわらに駆けつけたと思われる警察官がふたり両脇にいました。









警察組織のすべて (別冊宝島 2175)

警察組織のすべて (別冊宝島 2175)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/05/13
  • メディア: 大型本





そして、見上げるとそのマンションの2階のベランダには、この寒空にもかかわらず、上半身はだかの若い男。
(色が浅黒く、一見ホスト風)

なんとその男は、外の歩道に向けて、激しく家の中のものをすべて、怒りとともに投げ捨ててしまおうかという勢いでいきり立っていて、路上にはさらにモノが増え続けており、なにか仲間の男らしき姿も、ベランダと室内の境に見え隠れしていました。

時間にしてわずか十数秒の、車で通り過ぎる間に見たことはこんな感じでした。

そして、ちょっと走ると応援のパトカーが、現場にすっ飛んで行った模様。














あとは皆様のご想像におまかせしますが・・・

その後、人に話したところ、

痴話げんか?にしては激しすぎるし、事件かどうかは定かでないけれど、

「もしかしたら、その男、ヤク中でないの?」

と、ちょっと裏事情に詳しい、その先輩は申しておりました。。






おしまい










関連記事


人ごとでない薬物依存(ASKA容疑者逮捕)
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-19

毒はお好き?
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17










現場刑事の掟 (文庫ぎんが堂)

現場刑事の掟 (文庫ぎんが堂)

  • 作者: 小川 泰平
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2011/07/31
  • メディア: 文庫








刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 (じっぴコンパクト新書)

刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 (じっぴコンパクト新書)

  • 作者: オフィステイクオー
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2014/01/11
  • メディア: 新書










police-2122376.jpg

banner06-3.png
スマホで見やすく読込みが早い! 新ブログもどうぞよろしくお願いします!!






nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

PC版サイトでの閲覧を推奨しています