SSブログ

おそらく猛暑の東京オリンピック [ニュースと話題]

cloud-67161.jpg

 
最近知ったのだけれど、

次回の2020年開催の東京オリンピックの期間は、

7月24日から8月9日

となっているようです。












よりによって、こんな暑さの盛りにオリンピックもどうかと思いますが・・これは暑さ慣れした開催国の日本選手に有利になるのではと・・・少しばかりセコイ考えもしてみた。














単に気温だけではおしはかれない、そして侮りがたい日本の夏の暑さ

当然、外国人選手たちはそれを想定もして訓練はしてくるだろうけれど、想像以上の湿気を含む、からみつくような、思考も停止してしまうような暑さに、普段どおりの実力が発揮できるのか、日本人でも参ってしまいそうなこんな猛暑なのにと、ふと夏バテ気味の頭でそんな事を思ったのでした。









おしまい
























関連記事


猛暑日、トロピカル・デイ、水辺の日
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-07-24

エル・ニーニョ、そしてもう真夏日
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-30

熱中症に注意 高温+湿度がもたらす 砂漠なみの日本の暑さをデータで見る
https://yasssy.com/weather-temp



共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています