SSブログ

気になる「かりゆしウェア」 [会社と仕事]

今日から、

「 衣替え 」

だった所も多かったのではないでしょうか。

今年もスーパークールビズは健在のようで、

ここの所の連日の暑さには着ているものを出来るだけ

薄く、軽く、したかったところですね。











なんでもお国のトップの安倍総理は、

先日に沖縄県知事から、

「かりゆしウェアの贈呈」

を受けたそうで、明日の閣議では全閣僚が「かりゆし」着用の予定で、

第1次政権時から閣議での全閣僚の着用を始めているようなのです。














不勉強ながら、

この、「かりゆしウェア」のことをあまり知らずにいて、今日見ていたら気になってしまった。

基本的なデザインはアロハシャツに似ているので、アロハシャツが好きなぼくにはなじみ易い感じ。

マネと言ってしまえばそれまでだけど、アロハの創世期にも日本人が少しは関っているので、細かい事は言いっこなしとしましょう。

「メイド・イン・オキナワ」 らしい柄にとても惹かれてしまう。






おしまい
















関連記事

スーパークールビズ始動
https://yasssy.com/news-coolbiz

「沖縄は中国のもの」??
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-15

【仕事をしながらズボラに出来る】ゴーヤの簡単な育て方
https://yasssy.com/garden-goya01

沖縄米軍ヘリ墜落に思う。人命軽視の報道姿勢
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06








20220806_152008.jpg

手前味噌なアロハシャツのイメージですみません…
オアフのスワップミートで購入

【会社やめてハワイに来てみた】その19 帰国日近づく
https://yasssy.com/hi-oahu19/




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています