SSブログ

xp終了 [コンピュータ 電気製品]

今日2014年4月9日をもって、

「ウィンドウズXP」

はサポートとセキュリティーアップデートを打ち切り。。









文字どおり、

「 xp終了 」

です・・といいつつも、

今このブログはxpPROのOSが入った、モバイルPCで編集してUPしています。

いましばらくは買い替えも難しく(経済的理由にて)、だましだまし使うほかありません。

願わくばクリーンインストールをしておいて、最新の状態までアップデートしておきたかったのですが、ここのところの忙しさに、

「えっもう9日!!」

てな状態で、既に今日を迎えてしまいました。。






DSP版 Windows7 SP1適用版 Home Premium(ホームプレミアム) 32bit 日本語版

DSP版 Windows7 SP1適用版 Home Premium(ホームプレミアム) 32bit 日本語版

  • 出版社/メーカー: Microsoft(マイクロソフト)
  • メディア: DVD-ROM

次はとりあえず「 7 」かな



一部自治体や余裕の無い企業などは、

xpを仕方なく継続使用とのニュース

も聞いたので、少しは安心、というか自分だけではないんだという置いてかれ感がすこしだけ軽減された気もしました。

98、Meに比べると安定していて良かったけれど、

2001年の登場から、はや13年。

そろそろ潮時なのでしょうか・・すこし早い気もします。





Microsoft Windows 8 (XP・Vista・7からのアップグレード用)

Microsoft Windows 8 (XP・Vista・7からのアップグレード用)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

「 8 」はどうも・・・



お金に余裕のある人は、PCを買い替えてしまいましょう。

すこし分る人は、PCのスペックと相談してOSをアップデート。

OSはウィンドウズだけでなく、Ubuntuなどの無償OSなどもありますので、腕に自身のある方はトライしてみて、古いPCを生きながらえさせるのもアリでしょう。

そしてもうPCだけにこだわる時代でもないのかもしれません。

その汎用性は捨てがたいのですけどね。





おしまい








月1000円以下のスマホ生活を目指す(NUROモバイル)!!格安SIMって問題ないの?
https://yasssy.com/it-network-nuro02/







そしてwin10




▼ ネットとデバイスの関連記事
https://yasssy.com/category/nevice


歴代のマシーン[8ビット、16ビット、32ビット]
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2008-10-18-9

寝ながらパソコン
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-05-13






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています