SSブログ

ホワイトバレンタイン 雪に閉じ込められ 家に帰れず [防災と気象]

2週連続の大雪で、先週は家に閉じ込められただけで済んだけど、今回は仕事の出先で、雪はますます激しさを増し、そして交通はマヒ。

もはや帰宅は困難。

結果・・車中泊となってしまいました・・・

「ホワイトバレンタイン」どころではありませんね。










子供のころ、雪は楽しみ。

まず、降るさまがいいし、積もってから雪で遊ぶのもいい。

すこし年齢がすすんで、スキーやボード、これも楽しい。

低μ路でのドライビングには、挙動の違いを感じる醍醐味があります。

大人になった今でも、雪は楽しみ。






白い恋人 ホワイト12枚入り 24個 白い恋人ビニール袋24枚付き

白い恋人 ホワイト12枚入り 24個 白い恋人ビニール袋24枚付き

  • 出版社/メーカー: 石屋製菓株式会社
  • メディア: その他




首都圏の雪への弱さは周知の通りで、慣れていないからというのもわかるけど・・認識の甘さ、備えのなさ、そしてなんといっても、

「ふだん通りの便利な生活をこんな日にまで求める姿勢」

これがいちばん良くない。

どうあがいても大自然にはかないっこありません。

こんな日はあきらめましょう。













欲望重視のヘタな外出や、通常業務を強行する会社などは、負傷や事故をまねき、結果、より多くの人々にダメージを与えます。

「シビアウェザー」

は年に何日もないはず。

こんな日にはこんな日なりに過ごしていいと思います。






おしまい











大型車輪付スノープッシャー(楽太郎)

大型車輪付スノープッシャー(楽太郎)

  • 出版社/メーカー: 大型車輪付スノープッシャー(楽太郎)
  • メディア:









あとがき  (先書きか予告 2/15夜時点)

さきほど無事に帰還しましたが・・・今日はもう書く気力も残っていず、

書いてる途中に落ちてしまいそうな気配。 明朝アップの予定です。 すみません。







「大雪警報」・・・ならば雪で遊ぼう
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08

バレンタイン・スウェル
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-14-1

バレンタインの憂鬱 「Blue Valentine’s Day」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10



winter-4830285.jpg





▼ 【スタッドレスに感動!!】17年17万キロストーリーその5
https://yasssy.com/car-story005



▼ 【 バレンタイン・デー 】チョコとカカオの事をちょこっとだけ
https://yasssy.com/news-choco



▼ 防災と気象
https://yasssy.com/category/weather




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています