SSブログ

「苦い思い出」逆バレンタインとホワイトデー [つぶやく]

バレンタイン・デー

日本の男性諸君にとって、やきもきする日。

関係ないという人、意識しないと言う人、そんな人はいないはず。

なぜなら世の中は男だけのものではないのです。




valentines-day-2057745.jpg




「逆バレンタイン」と言う言葉も近年あるし、廃れ気味の義理チョコ。

そしてお返しのホワイトデー。

この日関連の事はなにかこう、しゃっきりこないので、

「身近な親しい人に気持ちの贈り物をする日」

と解釈すればいいのかもしれません。

もらうだけを卒業しよう。 そしてこの日はこころ静かにすごしたい。








苦い思い出」・・より

会社に入ってからのぼくは女性と縁遠く、職場にも女の人は居るにはいたけど、ここでは違う原理が男女間を支配している様だった。

今迄の学生時代が恵まれ過ぎていたのかも知れない。

義理チョコなる、この忌わしき習慣にも当時はなじめなかった。

かといって、気になる人がいなかった訳じゃない。 彼女の職場は隣りの課であいさつ程度の関係。

それ以上の機会はなく、このままでは永遠にチョコなどもらえそうにない。



>>>関連記事 【呪われた夜】
https://yasssy.com/story-ootn01


chocolate-1934.jpg




どうやってアプローチしたらいいものか・・バレンタインはとっくに過ぎている・・・と思ってた時にある発想がひらめいた。

「そうだ。」

「チョコはもらってないけど、ホワイトデーお返しの日に便乗してあげちゃうっていうのはどうかな」

悩んだけど、結局実行する事にした。

ホワイトデー、彼女の帰りを狙いアプローチ・・意表をついたその行為にややとまどい気味。

やっちまった感が強いが、ここは押しの一手でついでに、

「家まで送っていく攻撃」

そして結果は・・惨敗でした。。








おしまい














関連記事

バレンタインの憂鬱 「Blue Valentine’s Day」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10

バレンタインスウェル
https://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-14-1

バレンタイン・デー チョコの事をちょこっと
https://yasssy.com/news-choco









▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news























共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています