SSブログ

消費増税は先送り。中止に。 [情報とソース]

 
・・となったら、嬉しいですが。。


恐らく増税はくつがえらないと思わせてしまう、最近の新聞各社の論調。

そしてニュースを見ていると、もう消費増税は決まったかの様。








でも安倍首相はまだ明言はしてないんですよね。

自分の耳に入ってきてないだけかもしれないけど、あたかも首相が決断したような物言いはいかがなものでしょうか?









正直、自分も「やっぱり上がるのか」と思わされてしまった。

でも、今日この二つのリンクを読んでいて、正直、まだあきらめちゃいけないって思い直しました。




・田村秀男さん 日本デフレ長期化は米欧の死活的利益
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/3189219

・消費税増税を推進する政治家諸君へ
http://www.youtube.com/watch?v=leo3G3eV_Uw&list=WL889E6512571FCADD






ニュースの論調はさておき、そして、もう決まってしまっているかもしれないけれど、発信する事はして、意見する事もして、ここは10月上旬の安倍首相の最終判断を待つとしましょう。

まだ一週間あります。





おしまい








「消費税率引き上げ延期」の意見はこちらへ

衆議院議員・安倍晋三公式HP ご意見ページ
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact






過去記事
消費税、上げるにゃ、ちょっと早いかな・・・
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13-2





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています