SSブログ

仕事マゾ 会社マゾ [会社と仕事]

 
今までに、

いろいろな会社で、

いろいろな人間が、仕事をするのを見てきたけれど、


「 仕事マゾ 」


と呼んでもいいくらいの人が、かなりいるようだ。







社畜 Tシャツ

社畜 Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





日々仕事漬け。

自虐的に業務にどっぷりとつかり、

会社に骨までうずめる気らしい。


その結果、

健康と精神を害し、

自身の異常さと、放つ悪臭に気がつかない。









社畜Tシャツ 犬 ヘザーベージュ メンズ

社畜Tシャツ 犬 ヘザーベージュ メンズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





「仕事マゾ」

と呼ぶよりは、

「会社マゾ」

と呼んだほうが正しいかもしれませんね。


なぜなら、会社に縛られることなく、

自分の仕事に本当の意味でドップリ浸かっている人は、

幸せと思いますので。











ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

  • 作者: 今野 晴貴
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: 新書





どんな会社にも、辛い仕事、嫌な仕事はあるのでそれ以外は基本的に仕事は楽しくやりたいと思う。

でも、あまりにひどい状況の職場や、とてつもないブラックな会社だったら、救いはない。

勇気を出して辞め、こころ洗う旅に出る事をすすめたい。







おしまい














banner06-3.png




エクストリーム出社もいいけど、エクストリーム退社のススメ!
https://yasssy.com/try-ext


すぐ行きたい!!世界の厳選ビーチ100
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています