SSブログ

今日の一曲 「The End of the World - Julie London」 [音楽]

 
 

今年も残りが少なくなってきた

12月、街を歩いていても、店※1に行っても、

テレビをつけても、ラジオをつけてもクリスマスミュージックが流れて来る。


このムードも悪くはないけど、

そろそろ飽きるというか疲れてくる頃。


ふと、そんなときに Julie Londonの「The End of the World」がおすすめ。



________________________________________________________



出会いのきっかけは一年くらい前のとある遅めの午後、

程よい疲れにボーっと運転中のこと。


AMのカーラジオ※2からまるで生き物のように流れて来たその曲は、

ぼくのこころにすうっと入り込んできたのです。









おしまい











ベスト



21曲目 (邦題)この世の果てまで




________________________________________________________


※1 たいていの店のBGMは・・ひどい

※2 AMなので「カーラジオ」と言ってみました オーディオって言葉はちょっと大げさ
AMにはAMにしっくり来る曲もあるようです

 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています