SSブログ

サルビア ホットリップス [庭]

 
 
どうやら夏が戻って来たようで、

今日は日差しもあり、やや暑かった。




120723_181434.JPG





庭のサルビアは、雨の日や涼しい日はいまひとつだけど、

日差しがあると見事に花を咲かせる。




120723_181451.JPG








うちのは 「ホットリップス」 という種類らしい。

昔よく見たのは赤いサルビア。






カネコ種苗 園芸・種 KS100シリーズ サルビア 改良ポンファイアー 草花100 040

カネコ種苗 園芸・種 KS100シリーズ サルビア 改良ポンファイアー 草花100 040

  • 出版社/メーカー: カネコ種苗
  • メディア: Tools & Hardware






心なしか最近見かけませんね。

小学校の花壇に植わっていた花の蜜をよく吸った覚えが・・・

そして今は、自分の庭なので好きなだけ味わえます。

毎日味わっていると、日差しがたっぷりの日の花の蜜のほうが、あまいと感じるのは気のせいでしょうか。






おしまい







banner06-3.png




【仕事をしながらズボラに出来る】ゴーヤの簡単な育て方
https://yasssy.com/garden-goya01




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています