SSブログ

ワードプレスのススメ [ブログ開設]

ssブログ(旧So-netブログ)は時にアクセス集中の為か重たくなる。

特に夜、土日祝などにこのメッセージが出て、更新が出来なくてイライラが募る事がある。

ssblogerr.png

無料ブログと言う事で致し方ない点はあるけれど、ワードプレスを知ってしまった今、こういう点はかなり気になり、昨年のドメイン変更(So-net→ssブログ)など致命的とも思える事がありえて、ある程度記事のボリュームのある人ならば断然、個人でブログ開設をするのをおススメしたい。

気になるコストはだいたい月に千円程度で、サーバーを借りるのでメアドも持てるし、自分の場合は200GBのスペースがあるのでブログ以外にもファイルの保管などにも使えるメリットもあり、ある程度のアクセスがあれば広告収入などで元もとれてしまう。

あとはスキルというか、やり方だけれど、調べればいくらでも調べられるし、最初はちょっと大変かもしれないけど、立ち上げてしまえば何とかなる。 一年ちょっとでだいぶ慣れたけどまだまだという感じでもあるし、本来ブログというものは自分の力で書くものと思っています。

・・・・・・

さっきのエラーメッセージは今夜のもので、過去記事を手直ししていた所、たぶん10分くらいも作業が中断してしまった。

さきほども書いてくりかえしになるけれど、今夜のこういうちょっとしたトラブルがこの記事を書いた動機で、イライラしていたり、やる気のある方はかたはぜひ個人でブログ開設をするのをおススメしたいと思います。




・ビフォー記事(ブログ開設まえ)

【ブログを利用してブログを開設】して収入を増やす!
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2019-04-22




・アフター記事(ブログ開設あと)

6つのステップで!!【稼げるブログ】をあなたもはじめてみませんか
https://yasssy.com/blg-start/


paper-3316268.jpg


【ワードプレス】ブログを開設するのにいくらかかる? ひと月の維持費は?
https://yasssy.com/blg-boot/




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています