SSブログ

可夢偉F1復帰へ [乗り物]

さきほど入ってきたニュースで、

小林可夢偉がケータハムでF1に復帰することが発表されたようです。


【速報】可夢偉F1復帰決定! ケータハム加入を正式発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000010-rcg-moto








一年のブランクを経て、シートが決まった先のチームは、

ケータハム

知名度はあまりないと思いますが、自分は「ケータハム・スーパーセブン」がすぐ頭に浮かびますね。

欲しいクルマの中のひとつ。



・ケータハム JAPAN 公式サイト
http://www.caterham-cars.jp/index.html








ごくたまに走っているのを見かけます。

見れば一目瞭然の原始的なスポーツカーで、余計なものは一切ありません。

走る事をただ楽しむための純粋なクルマです。

こんなクルマを40年近くも造っているイギリス※という国は、さすがモータースポーツの先進国だなぁ、と感心。

そしてスポーツそのものの発祥の地でもありますね。







SUPER SEVEN (スーパーセヴン) (NEKO MOOK)

SUPER SEVEN (スーパーセヴン) (NEKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: ムック





話がかなりそれましたが、その「ケータハム」・・・

F1のチームとしてはまだ実績が浅いようなので、今期の可夢偉のいきなりの入賞とかいうのはちょっと難しいと思いますが、世界で30席もない、その貴重なシートに座れるだけでもありがたいこと。

そして座るだけでなく、願わくば、そのモータースポーツの最高峰での活躍なぞあればと、見守っていきたいと思います。




おしまい






















「輪」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12

モータースポーツの夜明け
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16

F1日本GPで小林可夢偉、3番手スタートが確定!!!
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07-1

やったぞ琢磨! インディ初優勝!!
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/archive/20130423

「インディ500」 昨年のリベンジなるか?琢磨
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-05-26-1







▼ クルマ 乗り物
https://yasssy.com/category/car



※もともとはロータス7 ケータハム(南ア)はライセンス生産だったと思います


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています