SSブログ

パワースポット [つぶやく]

ここ数年、

「 パワースポット 」

という言葉をよく聞くようになりました。







日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

  • 作者: 若月 佑輝郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/01/05
  • メディア: 文庫





多くは神社仏閣や山などの、特定の聖地というか、霊験あらたかに力の得られる場所にも思えるけど・・これをちょっとカタカナ語の

「パワースポット」

としてみると・・・なんとなく普段は近寄りがたいそんな場所がポピュラーになり、観光気分の物見遊山で訪れてしまう人も少なくないとか。







パワースポットには行くな!  本当はやってはいけないスピリチュアル

パワースポットには行くな! 本当はやってはいけないスピリチュアル

  • 作者: はやぶさゆか
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: 単行本





まぁ、たとえそんな気分で訪れたとしても、

目に見えない何かを感じれたら、

それはそれでいい事だと思います。

あまりにも、ご利益ゴリゴリの自己中心は困りますが。。







李家幽竹パワースポットカレンダー 飾れば強運が満ちてくる (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

李家幽竹パワースポットカレンダー 飾れば強運が満ちてくる (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: カレンダー





自分も神社やお寺に感じるものはあると思いますが、他にもいろいろ「パワースポット」は至るところにあると思っています。

そのなかでも、ピンと来るのは

「水辺」

でしょうか。

水がキレイでその量は多いほど良くて、その点では海がサイコーだけれど、水であれば、川の流れるさまも、小さなせせらぎでもそれも良いと思います。

自然の営みが感じれるというか、自分がその一部である錯覚感覚というか、そんなものを「水辺」には感じます。

みなさんもガイドブックにはない、

「自分だけのパワースポット」

を探してみてはいかがでしょうか。





おしまい









関連記事

地球の丸さ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-11-21

10月の海
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-09-25

「川」の事
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11




clear-water-5001912.jpg













共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています