SSブログ

コブラ [本のこと]


秋の夜長には読書。

活字もいいけれど、マンガはマンガで面白い。

この「コブラ」はたかがマンガとあなどれません。







COBRA 1 (MFコミックス)

COBRA 1 (MFコミックス)

  • 作者: 寺沢 武一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: コミック





まずその絵がすばらしい。

女性の描写はきわどいけれど、エロの寸止めでアートを感じる。

設定の面白さと人物のユニークさ、そしてスケールの大きさで、あっという間に物語りに引き込まれてしまう魅力があります。

少年ジャンプ掲載時には毎週読んでて、文字通りその頃はぼくは少年でした。

全部通して読めたのは、働くようになってからで、思い出したように全巻そろえたくなって、大人買い。。






KIMG0517-1.jpg




繰り返し定期的に読みたくなる魅力がありますね。

たまに書庫から出してきて、今秋また8巻まで進んだ所。

巻頭の短いお話もそれぞれに好きだなぁ ↑





おしまい








おまけ

↓ これに寺沢先生、出ていらっしゃいます。映像は10年くらい前のだけど、あいかわらず、独特の雰囲気があってカッチョイイ!!


誰も知らなかった手塚治虫 [DVD]

誰も知らなかった手塚治虫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 越前屋電視社
  • メディア: DVD



手塚先生のアシスタントをしていたのは知られた事で、コブラ1巻の巻末には手塚先生がご登場。




関連記事

ブラック・ジャックに憧れた http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09


banner06-3.png



▼ いちばん人気のTipsカテゴリー
https://yasssy.com/category/tips

▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news

▼ コラムと読み物
https://yasssy.com/category/story






コブラ 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

コブラ 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 寺沢 武一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています