SSブログ

クラプトン様、来日 [音楽]

 
このところ、

ラジオでのオンエアが多いなと思っていたら、

クラプトン様が、2月に来日されるようです。



・黒澤楽器店 MARTIN GUITAR Presents
ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2014
http://www.udo.co.jp/Artists/EricClapton/index.html






1974年の初来日から、もう20回目になるそうで、早40年。

1945年の生まれなので68歳。

いいオジさんだ (いい意味で)

ぼくがはじめてお目にかかったのは93年の横浜アリーナで、その時は短髪にイメチェンしていて、ステージ上のクラプトン様に最初気がつかず、すこしたってから、ようやく

「あれ、あの人そうだよ」

と気づく始末でした。。





当時ヒットの「アンプラグド」このジャケットのイメージで探してたもので



うちにある「アンプラグド」のCDは、

当時の輸入版で、歌詞カードも解説もないヤツだけど、

↑ 今の新しい盤は、いろいろとおまけが盛りだくさんのようです。

↓ そしていずれも、

新盤はオマケがいろいろあるようで、羨ましいかぎり。





スローハンド35thアニヴァーサリー<デラックス・エディション>

スローハンド35thアニヴァーサリー<デラックス・エディション>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



スローハンド これも飽きないな




「ギターの神」といわれる、クラプトン様

聞いた話では日本好きで、

普通に渋谷でハンバーガー食べていたとかいないとか・・

気取ったところがなさそうです。

好きで、も好き、そして女好き。。

ヤク中になったり、びたりになっても、

それでも、今まで生き残ってきた、サバイバーでもある。

神さまというよりは、人間臭くて、そこに親しみを感じてしまう。





おしまい











461オーシャン・ブールヴァード+16〈デラックス・エディション〉








・461オーシャン・ブールヴァード これも再生回数多い










関連記事


今日の一曲 「LAYLA」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-01-31







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています