SSブログ

白いページ [本のこと]

開高 健のエッセイで、初版は1975年。

今、またこの本を読み返している。

たまたま古本屋で見つけたのは角川文庫の文庫版で、日焼けもあって100円から更に50円に値引きされていたけど、売った奴はもったいない事をしたなぁと思うと同時に、50円で売るとは本屋もけしからんと、思える内容の濃さと面白さ。







白いページ―開高健エッセイ選集 (光文社文庫)

白いページ―開高健エッセイ選集 (光文社文庫)

  • 作者: 開高 健
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: 文庫




この人、うちの親父とほぼ同い年で、当時は40代の半ばでしょうか。

今、自分もその世代となりつつ、時代や世代は変わっても、男の思うことはあんまり変わってないみたいようで、良かった良かった。

この「白いページ」のエッセイを一日にひとつかふたつ読むのが最近の楽しみです。





おしまい








開高健~河は眠らない~ [DVD]

開高健~河は眠らない~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD










輝ける闇 (新潮文庫)

輝ける闇 (新潮文庫)

  • 作者: 開高 健
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/10/27
  • メディア: 文庫






夏の闇 (新潮文庫)

夏の闇 (新潮文庫)

  • 作者: 開高 健
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1983/05
  • メディア: 文庫







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています