SSブログ

夕涼み [音楽]

 
 
彼女との二年目の夏のこと


ぼくは社会人一年目でお盆休みに入り、実家に帰ってきていた。

家は今年新築したばかり。

丘の上の分譲中の住宅街にあり、まだ家も少なくてながめが良かった。






________________________________________________________



彼女は今日は車で来ていて、ピカピカの新車が家の前に停まっている。

今は浪人中で家業を手伝っている彼女。

第一志望をすべってしまったのは、恐らくぼくのせいもあるのだろう。


ほとんど洗ったり、磨いたりする必要も無い彼女のクルマだけど、

今日も暑いし、水気と涼が欲しいから、ホースを引っ張り出してきて、

無理やり「洗車しよう」って、

クルマに、庭に、道に、空に、どこでもいっぱい水を撒きちらして、

ふたりとも、いつのまにかずぶ濡れになって遊んだ。







PEARL PIERCE








5曲目    夕涼み

________________________________________________________



こんな誰にでもありそうな遠い記憶を呼び覚ましてしまう、

呪文のようなキーワードが散りばめられた夏の名曲











PC版サイトでの閲覧を推奨しています