SSブログ

かわいいもの [人生を楽しむ]

 
「かわいいもの」

人によって愛すべき対象はさまざま。

爬虫類、昆虫、魚がかわいい、という人もいるし、生き物ではないクルマや身近なグッズなどがかわいいと思う人もいる。






こいぬがうまれるよ (かがくのほん)

こいぬがうまれるよ (かがくのほん)

  • 作者: ジョアンナ・コール
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1982/11/20
  • メディア: 単行本





けれども、やっぱり人間とおなじ哺乳類で、小さい生き物ほどかわいいと、たいていの人が思うはず。

とくに犬は人間との歴史がながく、よきパートナーであることは間違いないと思います。



・ナショジオ記事 かわいい子犬たち
http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/photos/photo_animals.php?GALLERY_VignVCMId=your-puppy-pictures&side=0000







犬って、手は掛かるけど、やっぱり可愛い。。

責任をもって飼いましょうね。





おしまい







関連記事

「かえるの卵」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-03-05







新犬種大図鑑

新犬種大図鑑

  • 作者: ブルース フォーグル
  • 出版社/メーカー: ペットライフ社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本






犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

  • 作者: 矢崎 潤
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています