SSブログ

理想のクルマ [乗り物]

 
ときに妄想する

時代には逆行するかもしれないけど、クルマの理想形


・やっぱり後輪駆動

・そしてマニュアル

・車重は軽めで、1㌧くらいにおさえたい、1300kg台迄なら可

・エンジン 軽快な4発もいいけど、シルキーな6発も捨てがたい

・パワーはそこそこで良い

・媚びない、飽きない、愛すべきデザインのボディ









日本特殊陶業(NGK) プレミアムRXプラグ BKR6ERX-PS

日本特殊陶業(NGK) プレミアムRXプラグ BKR6ERX-PS

  • 出版社/メーカー: 日本特殊陶業(NGK)
  • メディア: Automotive



________________________________________________________



ちょっと抽象的な例をあげてしまったけれど、

値段が高くなってしまっても、それはそれでしょうがないし、

安くたって構わない。 判断基準は価格ではない。

そして、年式は問わず。 古いほうが好みのカタチが多いのだけれど・・・


乗る気にさせる。 磨く気にさせる。 そして手をかけたくなる。

そんなクルマをときに妄想してみる。









おしまい








マサダ製作所 BEETLE 油圧シザースジャッキ DPJ-850DX

マサダ製作所 BEETLE 油圧シザースジャッキ DPJ-850DX

  • 出版社/メーカー: マサダ製作所
  • メディア: Automotive



________________________________________________________



関連記事

「マニュアル車」復権!
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-03-17-1

車こそダイエットを
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-01-18













________________________________________________________


共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています