SSブログ

携帯充電器が壊れた。。 [実用と裏技]

 
 
携帯の充電器が壊れてしまったようで・・

接続しても、携帯の本体のランプが点灯してくれず、

充電されない状態。








________________________________________________________



充電器への差し方や、微妙に動かしたりすると点いてくれる時もあるので、

これは接触かなとも思うけれど、なかなか気紛れな充電器くんは、

思ったように反応をしてくれない。


接点を磨いてもダメ。


ふと思ったのが、昔、ファミコンとかでカートリッジに息を吹きかけるあのウラ技。

コレをやってみると、あら不思議・・・

充電のランプが赤々と灯るではないか。。


今のところ、9割方成功しています。









________________________________________________________



電気製品に湿気もどうかと思いますけど、

皆様ももし接触不良の際は、買い替える前に一度お試しあれ。

(ただし自己責任にてどうぞ)








おしまい






________________________________________________________




【 広 告 】















________________________________________________________


共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています