SSブログ

株価下落 「熱すぎるお風呂はダメよ..」 [情報とソース]

stock-1863880.jpg


今週、5年5か月ぶりに1万5000円台を回復した株価も、今日(5月24日)の日経平均株価の終値は1万4612円。

円安も103円台から、現在は101円台になっている。

過熱気味だった株価と円安も一息といったところでしょうか。





まぁ、いろいろニュースでは言われていて、専門家でない自分が言うのもなんですが熱いお風呂に浸かり過ぎてのぼせる前にすこし涼んで、また暖まれば良いのでは、と思う。

政権交代からまだ5ヶ月だけど、金融緩和の効果は現れていると思うし、景気回復の実感はまだ先だと思うけど、今までが円高で株安すぎただけの話。

ただ、急激な円安に困る部分もあるので、やっぱりこの先、何もかも輸入に頼りすぎる体質もすこしずつ変えていかないといけない。

主にエネルギーや食料ですね。

長い眼で。






おしまい







関連記事

日銀、10兆円を追加緩和 ストップ・デフレ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています