SSブログ

やったぞ琢磨! インディ初優勝!! [乗り物]

 
きのうラジオでニュースを聞いた瞬間、感動の鳥肌が立った。

インディカー・シリーズ第3戦で佐藤琢磨が初優勝を決めてくれました。


数年前のF1でのUSGPの3位表彰台はLiveで見ていて、これも感動だったけど、

今回、まさか優勝とは・・

おめでとうございます。











一方、今年のF1に日本人ドライバーのシートは無く、淋しい限り。

どうもヨーロッパのF1には、ドライバーの腕だけでは優勝にたどりつけない、

「何か」があって、楽しみではあってもいろいろ疑問は残っています。

しかしそんな中、琢磨がアメリカでもあろうはずの様々な「壁」が立ちはだかる中、

優勝迄もっていくのは、並大抵の事ではできなかったはず。










モータースポーツの認知度と扱いは日本では低いけれど、

これでもし、シリーズチャンピオンでも取った暁には、

国民栄誉賞を受賞してもいいのでは、と思うくらい今回の偉業には意味がある。









おしまい






関連記事とリンク


F1日本GPで小林可夢偉、3番手スタートが確定!!!
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07-1

HONDA公式
http://www.honda.co.jp/IRL/race2013/rd03/report/

Youtube 表彰台など
http://www.youtube.com/watch?v=HpyjIY16LvM&list=UUy1F61QvUUQXAXi2Voa_fUw&index=1








banner06-3.png




▼ クルマ 乗り物
https://yasssy.com/category/car


▼ 海外のカテゴリー
https://yasssy.com/category/ofs




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あんぱんち〜

F1の時もそうだったけど、
アグレッシブさが仇となって、
よく失敗してたけど、今回のレースは、
冷静にレース展開を運べたのが勝因なんでしょうね。

by あんぱんち〜 (2013-04-23 16:15) 

やっし

そうですね。
今回はまだダイジェストしか見れてませんが、
4番手から2台抜きで、責めの姿勢は相変わらずだけど、作戦とピットワーク、そして運も味方した。
運を呼ぶほど、実力がそなわってきたなという印象ですね。
by やっし (2013-04-23 21:05) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています